美容室企業向け!【プレゼンの大切さ!】

おはようございます!

昨日は、毎月1回のスタイリスト勉強会

昨日のテーマは、『ハイライト』

今から旬のカラーを話し合いみんながプレゼンをするのが目的であります。

各自がプレゼンする事で、説明力、お客様のカウンセリング力、技術の見直などプラスになる事が多いと思い次第でございます。

又、この日の為に勉強会の代表を決めて段取りをしていきます。

段取りをする事により、いろんな仕事に対しての準備力が上がると思います。

プライベートでもそうだし、旅行なども段取り、タイムスケジュール管理もできるようになります。

おそらく、一番影響があると考えたら技術も相当!大事だけど!

この準備力、プレゼン力=会話力【指名】が伸びるスタイリストの分かれ道になると思います。

店の為、会社の為でなく自分の為なのです・・・

これを、店がとか、会社の意向だからとかいう人はおそらく伸びに悩むでしょう

そして、スタイリストの中から技術プレゼン者を決めモデルをレクチャをいれていきます。

今回は、今流行りの寒色系外国人風カラーにアクセントになる暖色系ピンクを入れたカラーを入れました。

1人1人の提案が多くのスタイルを共有し、この勉強会をする事で美容師にとって偉大な力になると思います。

 

カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です